忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成26年度 ブーケ杯親善大会  2014.5.12

久しぶりで~す。
昨日、平成26年度ブーケ杯が久慈サンピア日立でおこなわれました。
結果は、6年生:準優勝  5年生:準優勝 でした。

今年度に入ってから練習試合もこなし、これからの大会に向けて
がんばってきましたが、思うような結果も出せず、選手・コーチ・監督と
悩みに悩み今日まできました。

今日は練習をひとまず置いといて、みんなで反省会。
自分のチームを良く知ることから始まり・・・。
途中から中学生たちも来てくれ、経験談やアドバイスなどたくさんの
話を聞かせてくれました。
なぜか、号泣の中学生!
少年団のときのこと、いろいろ思い出してしまったんでしょうね。
とてもいい話をたくさんたくさん聞かせてもらいました。

6年生たちも真剣に耳を傾け、あっ!という間に時間が過ぎて
しまいました。

これからの成沢は変わると思います。
中学生たちの熱い想い!
6年生たちの想い!
おたがいを思いやる心。中学生に大事なことを教えてもらいましたね。
これからの成沢は変わります。
変わらなければいけないよね!

明日からの成沢VMGに期待してください。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は、経験談やアドバイスありがとうございました。みんなで話し合いした事を無駄にしないように、気持ちを切りかえて頑張ります。見ていて下さい。よろしくお願いしますo(^_^)o
せんり 2014/05/12(Mon) 編集
無題
ブーケ杯は自分たちのバレーができずに終わってしまい監督やマネージャー、コーチ、お母さんたちをガッカリさせてしました。中学生の先輩たちがたくさん話をしてくれて、きびしく優しくアドバイスしてくれたことが嬉しかったです。ありがとうございました。さくらはキャプテンなのにチームに何にもできないでいたので、これからはちゃんと言葉に出して言えるようにします。後ろのレシーブは千里と真稀と三人でがんばろうと約束しました。次の試合までに練習もがんばります。 さくら


さくら 2014/05/13(Tue) 編集
無題
ブーケ杯で真稀が一番声出さないといけないのに思った以上に声が出せませんでした。なので、練習から、大きな声が出せるように大きな声を、集中していても、出すようにします。のりえちゃのように、人一倍声を出します。
あまり、さくちゃんにたよらないようにします。
これからの真稀は、変わります。
真稀♪
真稀 2014/05/16(Fri) 編集
*calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]