忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*アラスポ杯・Vリーグ観戦   2010.1.23・24

アラスポ杯が1/23、北茨城市民体育館と精華小学校でおこなわれた。
6年生の部、勝ち星のないまま決勝トーナメントへ。
トーナメント1回戦、佐竹チームとの対戦。
ぜんぜん試合にならないまま終了。
6年生チームは2年生を含む男女混合で出場。
6年生にとってはつらい試合結果になってしまった。
ある程度予測はしていたものの、どこまで試合になるか知りたかった。
このメンバーで支部別大会にも出場予定。
すこしでも選手たちがこのチームになれなければ。と思い・・・。
6年生にゲームの流れすべてをまかせてしまった。
結果、かわいそうな思いをさせてしまった。反省・・・。

5年生チームは予選リーグを1位で決勝トーナメントに出場。
しかし、1回戦1セットを取ったものの、2セット目で負け、
得失点差で敗北。
油断してしまったのかなぁ。
まだまだゲームの進め方がわからないのかも?
これからこれから!

監督の気持ちは両チームを見ていたい!からだが2つあれば・・。

Vリーグ観戦
1/24Vリーグ観戦のため朝集合。
総勢36名で試合観戦。
集合場所で、昨日の反省点などすこし話をする。
わけのわからないむずかしいことをしゃべってしまった。
車を運転しながら子供相手に何をしゃべっているんだろう?と反省。

Vリーグ、1試合の岡山:TOYOTAの試合。
すばらしい試合を見せてくれた。特に4セット目は30点をこえる
すばらしい試合。
バレーボール良いところ、すべてを見せてくれたような試合。感激!

2試合目はお待ちかね、木村さおり選手が出場する久光製薬:東レ。
すごい人気! やっぱり人気者になる素質を持っている。
監督もちょっとどきどきしてしまった。

※昨日の反省点、きょうのVリーグの試合を見て、それぞれが
あこがれや夢がふくらんだはず。それが答えかなぁ。
(また、むずかしいこと言っちゃったかなぁ)
とにかく、またいっしょうけんめいがんばろうね。それが答えです。
VMG(バレーボールをみんなでがんばろう)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]