忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラスポ杯 5年生の部優勝!  2012.1.21

平成23年度アラスポ杯が北茨城で行われた。
昨年は6年生の部で優勝。
今年は5年生の部で優勝した。
小さな大会・大きな大会、どんな大会でも
優勝するのは難しい!
敵は相手コートだけではなく、自分のコートにもいる。
そして、自分の中にも。

1試合、1試合、確実に取り組まねば勝利はつかめない。
5年生は予選からサーブが決まり、今まで不安だった選手たちも
素晴らしいサーブを打てるようになった。

サーブで相手を崩す成沢の試合運びが着実にできるようになってきた。
これからがとても楽しみ。

6年生は4年生との混合チーム。
今までのような試合はできないだろう。4年生をカバーしながら
自分たちのバレーをするのは難しい。

結果、残念ながら決勝トーナメントの準決勝で1:1、得点も同じで
なんとじゃんけんでの勝負!負けた!
じゃんけんの練習はしていなかった。
一生懸命プレーした試合はなんだったんだろう?と結果報告を聞いた。
でも、4年生との混合チーム、とても楽しそうにプレーしていたとのこと。
それが一番大事なことだよね。

5年生チーム・6年生チーム、お疲れ様でした。
まだまだ試合は続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]