忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年間お疲れさまでした。  2011.12.29

1年間お疲れさまでした。
今日が今年最後の練習でした。
3月の大震災から活動ができず、それぞれの家でも
大小の被害がありました。
みなさんもいろいろな方面で被害を受けたと思います。
その中で、練習時間、練習場所を見つけ、できるだけ
ボールを触っていようとそれぞれが頑張り続けました。

体育館での練習、みんな揃っての練習、待ち続けましたね。
みんなの強い気持ちでそれからの試合を頑張りましたね。
10月の茨城新聞社杯では2年連続、5年チーム・6年チームとも優勝!
みんなの強い気持ちを感じました。

とてもつらい1年でしたが、来年はみんなで良い年にしましょう!

今日の練習には、小学生・中学生・たくさんのお母さんたちが
顔を揃えました。
1人1人、いろいろな思いを持ちながら練習をしたと思います。
監督としては今年最後の練習に小・中の子供たちの顔を見れたので
良いしめくくりができたと思いました。

来年も頑張ろう!

成沢VMG(バレーボールをみんなでがんばろう!)

みなさ~ん、良い年をお迎えください!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろ検索してたら・・・
タイトルとおりにいろいろ検索してたらこのページにきてしまいました・・・
このページを読んで思ったのですが、

「バレーって楽しいですか?」
匿名希望です・・・ 2012/01/02(Mon) 編集
Re:いろいろ検索してたら・・・
>タイトルとおりにいろいろ検索してたらこのページにきてしまいました・・・
>このページを読んで思ったのですが、
>
>「バレーって楽しいですか?」

たのしいですよ!
チームワークが大事なスポーツですが
チームワークをレベルUPするために
個々が自分のため、チームのためがんばります。
メンタル的な部分も大きく影響します。

私たちは小学生のチームです。
一番大切なこと、楽しく・笑顔を忘れないこと。
笑顔は思った以上の力を与えてくれます。
(1番難しいことですけどね)

どんなスポーツも始めてみるときっと楽しいですよ。

コメント、ありがとうございました。
【2012/01/02 】
スポーツって・・・
私は、とても運動音痴なのですが・・・
こんな私でも、バレーは、できますか?
匿名希望です・・・ 2012/01/03(Tue) 編集
Re:スポーツって・・・
こちらからの質問です。
たとえば、あなたが小学生だとして
学校へ行くのに、歩いて行きますか?
それとも車で送り迎えしてもらっていますか?
歩いて学校へ行っているならスポーツはできますよ。
もちろんバレーもね。

【2012/01/03 】
アラスポ
アラスポ杯5年生の部優勝おめでとうございます。6年生の部のジャンケンは、何ともスッキリしない結果で残念でしたね。
監督や指導者多数の団結力、団員との一体感を見てて、素晴らしい♂(*^_^*)羨ましい!(^^)!そんなチームを作りたい。と思いつつも、うまく行かないのが現状です。
今後、益々成長されることを期待して応援しています。新人戦予選も最高の内容で結果を出せるように、練習頑張って下さい。
匿名 2012/01/22(Sun) 編集
Re:アラスポ
応援ありがとうございます。
5年生チーム・6年生チームとも練習が大好きな子供たちばかりです。
私(監督)も子供たちと一緒にいるだけでとても楽しいです。
子供たちはみんな明るくてすごいパワーを持ってます。
そのパワーの中にいるだけで元気をもらえます。
年の離れているなかで、共通の話ができ、同じ目的に向かって進めるって
素晴らしいですよね。
いつも子供たちには感謝しています。
そして、子供たち・監督を支えてくれるコーチたち。
子供たちが頑張れるのもスタッフたちのおかげです。
これからも、もっと・もっと頑張りますよ!子供たちが!
コメントありがとうございました。
【2012/01/23 】
無題
新人戦お疲れ様でした!!なんと、W優勝!
とっても嬉しいです♪
次は、県大会ですね!
みんなで頑張りましょう!!
のりえ 2012/02/04(Sat) 編集
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]