忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*第一回陸上自衛隊勝田駐屯地司令杯バレーボール大会    2008.12.6(土)7(日)

今年から開催された『第一回陸上自衛隊勝田駐屯地司令杯バレーボール大会』に
出場しました。
はじめての大会、また女子参加チームが12チームということで、軽い気持ちで
参加しましたが、とんでもない!!
県小連主催の大会以上のすばらしい大会でした。こまかいところまで気配りが
できていた大会でした。
また、1日目の予選リーグは何とかなるだろうと甘い考えを持っていたのが間違い!
予選の第一試合でJドリームと対戦!
過去、何度か練習試合では対戦した相手。サウスポーのエース。やりずらい!
でも、選手たちは大して気にしていなかった。(結果は『試合結果』を見てね)
何とか2:1で勝利し、2試合目、佐野と対戦。2:0で勝利。
2日目の決勝トーナメントへ進出。

2日目第一試合、準決勝戦。相手は友部。
昨年は何度か練習試合もしていたが、ことしはあまりしていない。去年のイメージが
あったので何とかなると思っていたが、レシーブが良かった。(友部がね)
苦戦の連続!2:1で勝利はしたものの攻撃の弱さが目立つ。
決勝戦は県北同士の戦い。日高排球との戦い。
茨城新聞社杯では2:0で勝利したが、今回は2:0で負けてしまった。残念。
メダルがほしかったね!!

【2日間の反省点】
攻撃が弱い!
サーブミスが多すぎる!
気持ちが弱い!
(気持ちの弱さがすべての原因!)

6年生はあと4ヶ月を残すだけ! 悔いの残らないように
思いっきりプレーをしよう。

CIMG2221.jpg

CIMG2223.jpg
 
CIMG2229.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ォツカレ様でした。。。
優勝までぁとひといきですね
6年生Fight
★CHI HO★ 2008/12/08(Mon) 編集
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]