忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全労済高萩大会 6年生の部優勝、5年生の部準優勝  2012.3.10

今年度最後の大会、6年生に取って少年団最後の大会
『全労済高萩大会』が高萩市民体育館でおこなわれた。
先週の送別大会と同様、5年生・6年生の合同チーム。
見ていて安心できるチーム。

この試合、勝敗より6年生の持ち味を出し切って楽しい
バレーをしてほしい!悔いのないプレーをしてほしい!
監督・コーチたちはそれが一番の望み。

キャプテン マユが前日から体調不良!
チームのみんなが不安!
みんな揃っての試合をしたい!!
そんなみんなの気持ちとマユのみんなに対する想いが
通じたのか、開会式直前にキャプテン・マユ登場。
みんなの顔に笑顔が出てきた。
ベンチにマユがいるだけで元気が出る。
でもマユは試合に出ると言い切る!
1プレーごとに『だいじょうぶか?』 『だいじょうぶ!』 このくりかえし。

試合はついに決勝戦に!
マユのアタック!観客席からも驚きの声!すごいアタック!!
そしてヒデのレシーブにも驚きの声があがる。
マヤのアタック、ひょうきん度もますます上昇。
サーヤのレシーブも先週より安定感がでてきて
結果は優勝!
何も言うことはない。最高のチーム。
最後に6年生4人からのお礼の言葉が監督に・・・。
涙を抑えきれずに・・・。

楽しい1日でした。

もちろん5年生や4年生・3年生も頑張りました。
でも今回のコメントはは6年生をほめて終わりにします。

のこりの練習、しっかり練習しようね!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。私たちも2年前成沢さんと決勝しました。。。10日は見に行っていろいろと思い出しました(^^♪ 成沢さんはレベルが落ちませんね!すごいです!taziriも頑張ります!!
NONAME 2012/03/13(Tue) 編集
全労済高萩大会
先週の大会に続きお疲れ様でした。
大会に出場できて、優勝できて良かったです!
この5年間たくさん監督・コーチ・お母さん方に
お世話になりました。いままで本当に
ありがとうございました!
私たち6年生は残りわずかの練習ですが、最後まで精一杯頑張っていきたいです!
まゆ 2012/03/14(Wed) 編集
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]