忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東近県新チーム交歓会  2014.1.5

昨日(1/4)、関東近県新チーム交歓会が東京で行われました。
関東近県から20チームが集まり、熱い戦いを繰り広げました。

成沢VMGは予選グループで、東京・千葉・山梨のチームと戦いました。
千葉の強豪チーム、強いです。
山梨のチーム、強いです。
成沢VMG、弱いです。
自分たちが何をしにこの体育館に来ているのか理解していません。
バレーボールがどんなスポーツなのかも理解していません。
年明け早々、子供たちにはそこから教えなおさなければ・・・と、
頭を抱えてしまう今年のお正月です。
ちなみに、監督は2年連続でお正月に熱を出し、足腰もふらつき最悪の
状態で参加しました。(昨年はインフルのため監督は欠席しコーチたちに
おまかせしました。)
怒る言葉も力が無く、ホッカイロをポケットにつっこんでマスクをしながらの
アドバイス。聞こえるわきゃない!

予選リーグでなんとか3位になり、午後は3位グループの決勝リーグに!

決勝リーグは、千葉・東京(2チーム)・山梨・成沢VMGを含めた5チーム。
1試合目:一進一退を繰り返しての粘り勝ち。
2試合目:サーブミスを繰り返しながらもエースの踏ん張りで勝利。
3試合目:不思議なチーム。楽に勝てると思わせといて・・・。
      監督に怒りの目を覚まさせてくれた試合。
4試合目:千葉の強豪。やっとバレーの試合をしてくれた。

※相変わらずのサーブミス・レシーブミス、つなぎのミス。
 いろいろありましたが、エースがすごく成長してきたことに驚きました。
 1つ1つ丁寧に教えることがこれからも大事だなと思いました。

結果、3位グループで1位になり賞状を頂きました。
(昨年は1位グループの3位でした)

気が付くと午後からの怒りの連続で、熱も下がり、足腰の痛みも無くなり
絶好調の監督でした。
(これからは調子の悪い時には怒りまくろう・・そう思う監督でした。)

みなさ~ん!
今年も良い年にしましょうね!
自分たちでね。他人まかせではいけませんよ!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]