忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*新インフルエンザの影響 2  2009.10.8

今日の夜にバレーボール少年団の役員会議が行われます。
その前に少年団本部より文書が送られて来ました。
内容は、次のとおりです。

『スポーツ少年団活動の中止』について(通知)
新型インフルエンザの市内の感染者の増加に伴い、日立市教育委員会では
市内全中学校の部活動を10月末日まで活動中止を決定いたしました。
それを受け日立市スポーツ少年団本部において緊急会議を開き、感染拡大の
防止対策として、中学校同様の対応を下記のとおり実施することに決定いたしました。

1 活動中止期間  平成21年10月7日(水)~10月31日(土)
※今後の経過を考慮し上記期日以降についても活動中止が決定した場合は通知いたします。
2 活動中止内容 ①通常の団活動 ②大会、試合等への参加 ③その他、団員対象の集会など

以上の内容で送られて来ました。
残念ながらルールを守るのがスポーツです。
しばらく耐えましょう。きっといいことがあるはずです。

ここで、6年生のお母さんから熱いメッセージをいただきましたので
紹介したいと思います。思わず涙を流してしまうメッセージです。

『一夜あけてやはり思う事』
自己管理をちゃんとし、1人のインフルエンザ発症者もいない少年団にとっては、
悲しい結果ですね。
何か違う形でも、この子たちが今まで頑張ってきたことが発揮できる機会を・・・と
願うばかりです。
最後までやり遂げることで、それぞれが自信につながり、これからも前をむいて
進んでいけると思っています。
ずっと子供たちを応援し続けます。

以上です。
子供たちは、幸せですね。こんなにみんなのことを思い・見守ってくれるお母さんが
いることを感謝しなければいけないね。
今回は、試合に参加できませんが、まだまだ試合はあります。
気持ちをしっかり持ち続けましょう。

みんなの顔がしばらく見れないのがさみしいけど・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悔しいです
悔しいです。元気ハツラツなのにぃ 。 一ヶ月もバレーやれないなんて つまんない みんなに会いたいよぉ
小雪and夏音 2009/10/08(Thu) 編集
無題
茨城新聞社杯はとっても楽しみにしていて、みんなで頑張ってきたので出れなくなってしまって、すっごーーく残念です       でも、次の試合に向けて声をだして元気に頑張りたいと思います          はやくみんなに会いたいです             ありさ
ありさ 2009/10/09(Fri) 編集
残念です
成沢のみんなが県北予選に出られなくて残念です。
私たちは明日が県南予選です。
県大会で成沢のみんなととあいたかったので本当に残念です。

また会えるのを楽しみにしてます!!
小田F・ライト 2009/10/10(Sat) 編集
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]