忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*中学入学おめでとう!  2011.4.7  22:00

新中学生の誕生、おめでとう。
たった、1ヶ月のうちに、大変なことが続き、
人生の節目(大げさかな?)をむかえ、これから旅立つ
新中学生に少しでも力になれるように気持ちだけは
はりきっている監督です。

ランドセルを背負っていた子たちが、いつのまにか制服を着、
大きなかばんを持って学校へ!
あまり想像ができないけど、がんばってほしいな!
監督は、がんばると言う言葉はあまり好きではないけど
人生の中で、がんばってみようかな~。という時もあるよね。
そのときは、思い切ってがんばってごらん。
がんばりかたがわからなかったら、会いにおいで。
教えてあげるから。

日曜日は卒団式です。
すこしタイムスリップして、過去に戻ってください。
待ってますよ。

※日曜日の午後からはバレーボールを楽しもう。
入団式も形だけ行います。
もし、知り合いや、友達で入団したい子がいたら
午後から参加するように伝えてください。
さあ!  日曜が楽しみ!
みんなに会えるぞ~!


PR
*卒団式・練習時間のお知らせ  2011.4.1  21:00

【卒団式のスケジュール】
成沢交流センター
4月10日(日)
 9:00~ 9:30 総会
 9:40~11:20 卒団式
11:30~12:00 昼食

14:00~あきるまで  成沢小学校体育館にて卒団式の第2部
               久しぶりのバレーボール
(14:00より早くなるかもしれません)

【練習時間の変更】
『みなさんご存知のように、地震の影響で計画停電が実施されています。
日立市は計画停電から除外されていますが、体育館利用者にも節電の
協力をお願いします。』との連絡がありました。
よって、日立市の各小・中学校の施設(体育館やグラウンドなど)において
当分の間、照明の点灯は控えることになりました。

夜間の利用時は照明が点灯されないと言うことです。
そこで、少しでも練習ができるように練習開始時間(月・木)を
調整中です。
今の時期はPM6:00が限界だと思います。
なお、今後の対応については状況を見ながら調整するそうです。
詳しい話・今後の対策は10日にでも相談しましょう。
*卒団式が決定しました。  2011.3.29  20:40

卒団式の日程が決まりました。

4月10日(日)
成沢交流センター

詳しい時間などは、調整中です。
なかなか会場が見つからず、やきもきしていたでしょう。

また、それぞれで自主練習をしている子供たち、
もう少しだよ。
4/11からはみんなで練習が出来ると思います。

みんなの近況を教えてください。
*もう少しのがまんです。  2011.3.26  22:30

きょうは、確か卒団式の予定だった日です。
いまごろ監督は涙・涙で顔をくしゃくしゃにしていたでしょう。

4月に入れば体育館も使えるようです。(未確認ですが)
来週にも体育館の使用説明があります。
確認しだいブログでお知らせします。

ガソリンが気になりますが、はやく活動再開したいですね。
そして、卒団式・入団式をきちんと行いたいですね。

みんなもだいぶストレスがたまっていると想いますが、
もう少しの我慢です。
体調を整えてください。

もう少し・もう少しです。
*みんな元気そうだね   2011.3.24  20:00

監督は、いま帰ってきました。
毎日、朝一番のバスに乗り、日立駅へ。
そして、観光バス(ハイウエイバス)に乗り約1時間40分、水戸へ。
帰りも同じ繰り返し。
毎日が旅行。
あきるね!

いつまで続くのだろう?

みんな、ブログでお話をしよう。

*卒業おめでとう  2011.3.23 19:00

6年生、卒業おめでとう。
たけ・あお・もも・ゆら・あみ・あいり・さやか
おめでとう。

直接、顔を見ながら "おめでとう" を言えないのが残念。
でも、必ず卒団式はやるからね。
中学生になっててもやるからね。
それぞれの楽しい思い出や、つらかったこと、
笑いながら話そうね。
そんなに先の話ではないと思います。

そのときを楽しみに待ってます。
おめでとう!

5年生以下のみんな、
気持ちは届くから、家の中から "おめでとう" て言ってあげよう。
せ~の "おめでとう"

【おしらせ】
入団式の会場が取れませんでした。
日程が変更になるかもしれません。
決まったら連絡します。
もちろん、練習再開の連絡もしますよ。
もう少し、頑張ろう!!


*地震関連  2011.3.21  17:10

みなさ~ん!
元気ですか!
監督・マネージャーとも生きてますよ。
ただ、家が・・・・・。
危険な状態です。
何とか住んでます。

ところで今日は監督の誕生日で~す。
つらい誕生日ですが頑張ります。

はやくみんなの顔を見て、安心したいです。

みんなの様子を教えてください。
*みなさ~ん!大丈夫?  2011.3.17 18:00

みんな大丈夫?
元気?けがは無いですか?
家の被害は無いですか?
監督の家は古いからか、大きな亀裂が何箇所もあり
こわい状況です。

今日、マネージャーが皆さんの状況の確認TELをしました。
今のところは全員無事みたいです。
良かった!

さて、練習・卒団式ですが、体育館や、会瀬交流センターも
被害が大きく、また皆さんの足となる車のガソリンも
手に入らない状況です。
残念ですが、ガソリンが自由に手に入るようになるまで、
しばらくお休みにします。
子供たちの顔が見れないのはさみしいですが、我慢して
また会う日まで自主練にしましょう。

みんな!頑張ろうね!
*練習時間の変更・練習試合のお知らせ

10月16日(土)
練習時間 9:00~12:00
体育館の都合で、午前になりました。

10月17日(日)
練習試合 北茨城 8:30~16:00
集合時間は後日連絡します。

10月23日(土)
世界バレー  ~バレー教室~
朝の集合時間が早くなる場合があります。
道路状況などで、教室に遅れることが無いように調整中です。
大変でしょうがご協力をお願いします。
*日立セレクト(男子) 結成式  2010.34.29

ついに男子チーム、”日立セレクト”が結成されました。
仲町小学校の体育館で結成式がおこなわれました。
選手は6人と、厳しい船出ですが、やる気満々の子供たちが集まり
不安と期待に満ちた顔でにこにこしていました。
スタートしたばかりですから、いろいろあるでしょうが、皆さんの
応援でぜひ盛り上げていただきたいと思います。

成沢からも3人の子供たちが参加しています。
できるだけバックアップしてあげようと思います。
みんなで応援してあげようね。

CIMG3161.jpg

CIMG3163.jpg

CIMG3156.jpg

CIMG3164.jpg
 
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]