忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*第26回茨城県スポーツ少年団スポーツ大会バレーボール競技  2009.12.19

2009.12.19.JPG
PR
*第24回古河市近隣バレーボール総和交流大会  2009.11.22.23


20091122.JPG
*平成21年度茨城県小学生男女混合バレーボール大会  2009.11.1

Cブロック  優勝

平成21年度男女混合大会の結果です。
試合スナップも見てくださいね。

200911.1-1.JPG
*第26回茨城新聞社杯茨城県大会県北チーム成績-2  2009.10.25

今日は茨城新聞社杯2日目。
県北支部でたった1チーム2日目に残った佐竹チーム。
残念ながら疾風とぶつかり、負けてしまいました。
よく頑張ったんですけどね。

成沢の子も何人か見学にきてました。
良い試合が見れたと思います。
疾風の試合を見て思うこと!
チームワークも大事だけと、チームワークをいっそう強くするのは
個人のレベルアップだね。
自分が、頑張ること・上手になること、
それってチームワークを強くする大きな要素だね。

練習が解禁になったらみんな!!おもいっきり動こうね。

*第26回茨城新聞社杯茨城県大会県北チーム成績  2009.10.24

県北チームの結果です。
常陸ビューティー 2:0 ノックアウトバンビ
常陸ビューティー 0:2 小瀬  (2回戦敗退)
磯原 0:2 龍ヶ崎  (1回戦敗退)
常陸太田 0:2 上辺見 (1回戦敗退)
佐竹 2:1 Jドリーム
佐竹 2:1 古河むさし (ベスト8進出)

小田Fのみんなは頑張ってましたよ。
 小田F 2:1 佐賀
 小田F 1:2 SAKAI
みんな一生懸命プレーしてました。
成沢の応援の声がとどいたのかなぁ?


*新インフルエンザの影響 3  2009.10.12

10月の三連休も終わり、明日から学校です。
子供たちにとって、新インフルエンザという敵に向かって
戦う日がまた続きます。
バレーの練習は、しばらくお休みです。
目標を ”打倒新インフルエンザ” に切り替え
自己管理に集中しましょう。

11月になり、活動が再開されたときに、全員、元気で
挨拶ができるように、全員のいつもの笑顔が見れるように
健康管理をよろしくおねがいしま~す。

監督も、足首のリハビリに集中してま~す。(ダイエットもかねて)
練習再開には、ビシビシみんなをきたえようと、今頑張ってます。

はやくみんなの元気な顔・声をききたいて゜す。
頑張れ!! VMG
*H21年度竹内記念杯バレーボール大会

6年生の部:優 勝
5年生の部:第三位

2009.8.22.JPG
*平成21年度ソフトバレーボール大会県北支部大会  2009.8.2

2009.8.2 暑さも一休みの中、日立市中央体育館にて
平成21年度ソフトバレーボール大会が開催されました。
結果です。
写真は、試合スナップを見てください。


20090802-1.JPG

*第29回 関東ブロックスポーツ少年団交流大会  2009.7.4~7.5(日立市中央体育館)

6月の全日本小学生バレーボール大会から2週間がたった7/4.5。
SAK◇◇にリベンジを目標にこの大会に臨んだ。
1試合の相手は何度か対戦経験のある上山◇。
1セットはこちらの緊張も若干あり、そこそこの出だし。
相変わらずのサーブミス(7本)。
2セットはやっと調子が出せたか(と言ってもありのサーブで終わった)、
21:0でパーフェクトゲーム。
サーブだけでなく、帰ってきたボールをミスをしないで打ち返したのは、
すばらしい。12・3点あたりから全員の緊張感が伝わってきた。
それぞれが”0”を意識しはじめてきた。もちろん1番のプレッシャーは、ポケモンあり!
結果、パーフェクトゲーム。

2試合の相手は全日本~大会にも県央代表で出場してきた佐◇。
相手方のサーブミスや、レシーブの乱れ、こゆきの強烈な?アタックで、
勝利を手にした。しかし、レシーブミスが多かったのが気になる。

3試合目の相手は県西の名◇。監督さんとは親しくさせてもらっていたが、
対戦するのは初めて。
サウスポーのエースの強烈なスパイクで何度も県大会に出場しているチーム。
この試合は、ポケモンありとこゆきの両エースががんばり勝利を手にした。
最初の相手のスバイクをなつみがブロックを決めた。これから波に乗った。

4試合の相手は、思ったとおりSAK◇◇。
絶対負けない!!とみんなで声をかけあって試合に臨んだが、
試合運びのうまさ、こちらのレシーブミスが多く残念な結果!
でも、アタッカーまでまでボールをつなぐとほとんど決めていた。
やっぱりレシーブがしっかりがんばればいけたかなぁ~。と感じた試合。
次回に向けがんばるしかない!!

最後に決勝のラインズを依頼され、今大会を終了。

CIMG2603.jpg

CIMG2606.jpg

CIMG2607.jpg

CIMG2608.jpg

20090704.JPG
 

*第29回全日本小学生バレーボール大会茨城県大会

2009620.JPG
 
【選評】と【ひとりごと】
1試合目:問題?特になし
いつもの成沢

2試合目:第三シードのSAKAIが相手。
全国出場を狙うチーム。1セット目は15点まではお互い互角の戦い。
そこでミスをしたのが成沢、あっ!というまに走られた。
追いかけられずに1セットを失ってしまった。
2セット目は出だしもよく1セットと同じに一進一退。
気がついたら20:20、最後はサーブレシーブのミスで終了!
負けたのはとても悔しいけど内容的には明日につながる内容。
それは選手もわかったみたいで良い顔をしていた。
少し涙もあったけど、それも明日につながる涙!
自分たちのレベルもわかったし、上位の壁は厚くない!

2日目
ひとり寂しく試合会場へ。
役員の仕事で本部席に座りっぱなし。本部の留守番役みたい。
いつの間にか、6年生チームが2階席に並んで座っていた。
みんなの前向きな態度がとてもうれしい。
ショックだったのは、決勝でSAKAIが一方的に敗れたこと。
本部席では『やっぱサーブだね!』で意見がまとまる。

※今回の試合の応援、とても感激です。
今まではおとなしい応援でしたが、今回の応援にはびっくり!
おかげで県大会らしい試合ができました。みんなも盛り上がりました。
いつの間にか、『チーム成沢応援団』が結成され、グッズも揃い、
マユパパの力強い音頭で発せられた応援の大合唱、すばらしい!
もう一度聞くために(いや!何度でも聞きたい!)がんばるぞ!
大応援、ありがとうございました。感謝です。
 
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]