忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*第29回 関東ブロックスポーツ少年団交流大会  2009.7.4~7.5(日立市中央体育館)

6月の全日本小学生バレーボール大会から2週間がたった7/4.5。
SAK◇◇にリベンジを目標にこの大会に臨んだ。
1試合の相手は何度か対戦経験のある上山◇。
1セットはこちらの緊張も若干あり、そこそこの出だし。
相変わらずのサーブミス(7本)。
2セットはやっと調子が出せたか(と言ってもありのサーブで終わった)、
21:0でパーフェクトゲーム。
サーブだけでなく、帰ってきたボールをミスをしないで打ち返したのは、
すばらしい。12・3点あたりから全員の緊張感が伝わってきた。
それぞれが”0”を意識しはじめてきた。もちろん1番のプレッシャーは、ポケモンあり!
結果、パーフェクトゲーム。

2試合の相手は全日本~大会にも県央代表で出場してきた佐◇。
相手方のサーブミスや、レシーブの乱れ、こゆきの強烈な?アタックで、
勝利を手にした。しかし、レシーブミスが多かったのが気になる。

3試合目の相手は県西の名◇。監督さんとは親しくさせてもらっていたが、
対戦するのは初めて。
サウスポーのエースの強烈なスパイクで何度も県大会に出場しているチーム。
この試合は、ポケモンありとこゆきの両エースががんばり勝利を手にした。
最初の相手のスバイクをなつみがブロックを決めた。これから波に乗った。

4試合の相手は、思ったとおりSAK◇◇。
絶対負けない!!とみんなで声をかけあって試合に臨んだが、
試合運びのうまさ、こちらのレシーブミスが多く残念な結果!
でも、アタッカーまでまでボールをつなぐとほとんど決めていた。
やっぱりレシーブがしっかりがんばればいけたかなぁ~。と感じた試合。
次回に向けがんばるしかない!!

最後に決勝のラインズを依頼され、今大会を終了。

CIMG2603.jpg

CIMG2606.jpg

CIMG2607.jpg

CIMG2608.jpg

20090704.JPG
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]