忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成沢VMG創立20周年記念式典   2013.2.9

成沢VMG創立20周年記念式典が無事に開催されました。
卒団生や来賓の方々など約130名が参加され盛大に行われました。
監督は最初から最後まで涙をこらえるのが精一杯の状況でした。
たくさんの祝辞をいただきました。それぞれの言葉のあたたかさに感謝です。

久しぶりに会う卒団生、みんな大きくなって(当たり前ですが)すっかり見違えて
しまいました。

団員代表のキャプテンからのメッセージを紹介します。

『感謝の言葉』

私は今12歳です。20年という長さは体験していません。人間でいうと成人式です。
そう思うとあらためてすごいなぁと思います。私は1年生のときに入団しました。
1年生のときの6年生のお姉さんたちがとても優しくて大好きだったことを覚えています。
とても優しい6年生のチームに入れてもらった竹内杯。ベンチでまじかに見た6年生の
プレーはすごくかっこよくてあこがれました。
あの時の気持ちは今も一緒です。
素敵な先輩たちがたくさんいる成沢VMGはやっぱり私の自慢です。
監督とはずっと一緒にいるので、身近すぎて離れる日が来るという実感がありません。
怒られても怒られても怖いと思ったことはありません。自分の身内のような感覚です。
成沢VMGには卒団生がたくさんきます。
進級を知らせに来る先輩、進学を知らせに来る先輩、悩みを相談する先輩。
先日、雪の中、大好きな先輩が練習試合の会場に来てくれました。
監督と二人で話をする姿がとても自然でいいなぁ、私も大きくなってあんなふうに
監督を頼りに会いにきたいなぁ~と思いました。そして卒団生たちが頼りにくる監督は
やっぱりすごいんだなぁ~と思います。
お母さんが『バレーがなかったらまっすぐ育ったか心配だった』と言います。
共稼ぎのうちはバレーがなかったら、わたしはひまでひまで爆発しているからです。
成沢VMGの生活を通して家の人が送り迎えしてくれることへの感謝、応援してくれる
頼もしい存在であることに気ずかせてもらえました。成沢VMGを通して学べたことです。
成沢VMGという看板を背負っていっぱい試合をしました。県北地区をはじめ、県央・県南・
県西、福島、横浜、いつも一緒だったのは仲間です。
一緒に泣いたり、ふざけたり、笑ったり、悩んだり、もう本当に大好きな仲間たちです。
学校は違っても本音で話せる素敵な仲間を与えてくれたのも成沢VMGです。
成沢VMGは、私たちに仲間の素晴らしさ、信頼できる大人の存在、みんなで頑張る楽しさ、
一人では無理でも、チームでならかなう不思議な力の存在、身近すぎて気付けない親の
優しさを教えてくれました。
成沢より強いチームもあるけど、私はバレーボールをみんなで頑張る成沢VMGが
一番好きです。
そんなチームをつくってくださった監督、マネージャー、コーチたちに心から感謝しています。
いつの日か大人になって監督に会いに来る日を夢見て・・・感謝の言葉に代えさせていただきます。

成沢VMGキャップテン  なつ

今回、たくさんの人たちにお手伝いいただきました。
とくに、6年生のご父母を中心に立ち上げていただいた実行委員会の皆さん。
そして卒団生のご父母の皆さん。
本当にありがとうございました。
無事20周年の式典が終了しホットしています。と同時に大変満足の式典でした。
20年大変お世話になりました。
これからもお世話になります。
ありがとうございました。

遠いところから参加してくれた卒団生、ありがとう。
また会う日を楽しみにしています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きのうの二十周年式典は楽しかったです♪久しぶりに成沢VMGのみんなや監督・コーチ・マネージャー・お母さんたちに会えて懐かしいなぁと思いました。昔の写真や合唱で自分は色々な人たちに支えられてきたんだなぁと改めて感じました。特に写真は特別うれしかったです。監督、ありがとうございました!今度の支部選抜大会では六年生の足を引っ張らないように(笑)そして力になれるように大会でも中学校でも「顔晴り」ます♪
真優 2013/02/10(Sun) 編集
無題
こないだの20周年記念はお疲れ様でした。
私が入団した時の先輩やそのお母さん方に会えてうれしかったです。また、たくさんの人たちに慕われる監督・マネージャー・コーチはすごいんだということを実感したと同時にその監督やコーチに教えてもらったことをとてもうれしく思いました。これからも30周年、40周年と続けていってくださいね。私の夢は20歳になって、監督たちとお酒を飲むことなので、その時はよろしくお願いしますよ??(笑)
でも、まずは受験勉強顔晴ります☆
コユキです 2013/02/11(Mon) 編集
Re:無題
コメントありがとう。
監督は10年は続けられると思うけど、30年・40年は絶対無理!
でも頑張って続けますよ。
20歳になったらお酒でも飲みましょう。楽しみにしています。
残り1か月、顔晴って!!
【2013/02/11 】
無題
本当におめでとうございます!20年すごいですね!たくさんの方々に支えられていることがわかりますね。特にキャプテンの言葉1つひとつがとても心に響きました。6年生でこの言葉を言えるのはとてじゃないけどすごいと感心します。
これからも長く長く続くことを願っています。
007 2013/02/15(Fri) 編集
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]