忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第17回 全労済小学生バレーボール高萩大会   2013.3.9

6年生の部 優勝!

今年度最後の試合、そして6年生にとって小学生最後の試合。
楽しくそして悔いのないように精一杯プレーをする! それが今日の目標!

監督・コーチが言わなくても選手がよく理解していた。
準決勝・決勝と試合が進む。
1つ1つのプレーに一喜一憂!
こんなプレーができたのか! こんなに笑顔でプレーできるのか?
驚きながらの2試合。

決勝戦はライバル佐〇。
いつも負けていた相手。
今日は最後の戦い。勝ち負けより納得いく試合ができるかどうか?

内容の濃い試合だった。
言葉では表せない、すごい試合!

私たちはこんな素晴らしい選手たちを育て上げたのか、と思うと心臓の鼓動が激しくなる。
感動・感激の嵐!!

優勝が決まったとたん、選手たちは涙の連続。『今日は思い切り泣いてもいいよ。
この涙を流したくてこの1年がんばって来たんだから』 と思いながら思わず涙。
最高の試合でした。

5年生の部 準優勝!

5年生は残念ながら決勝に進みながら得失点差で準優勝でした。
いい流れを引き寄せながらも自分たちのミスで相手に得点を許してしまった。
あと一息の詰めができない」。
これからの課題。
サーブの重み、レシーブの重み、アタックの重み、1つでも欠けると勝てない!
これからの5年生たちの目標・課題がはっきりしてきた。

今日は楽しく素晴らしい1日でした。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今までありがとうございました。
今日は、お疲れ様でした。

いつもは無口なのでいっぱい書きます!
6年生は、最後の試合で最高の試合が出来ました。
1つ1つのプレーが、最後だ。もう終わりか。と悲しく、楽しく、あっという間に過ぎて行きました。

決勝の後、あと数日で、監督の声が聞こえなくなることが信じられなくて涙があふれだしました。そこで、また監督の声が聞こえ、一気に涙がでました。

今までの試合より、充実した内容ですごく楽しかったです。
本当に本当にありがとうございました。
穂乃香^_^ 2013/03/09(Sat) 編集
はやかった・・・
全労済おつかれさまでした。
いや~ 6年って早いなぁ・・・
けっこう前に決めた6年生の目標は『最後に笑おう』だったね。最後は涙涙だったケド・・・
試合後の涙は、うれし涙なのか、悲し涙なのかよく分からなかったけどたぶんどっちもだと思います・・・


あとは後輩にまかせた!!!!!!
いろいろ大変だろうけど頑張ってね!!
バレーを通して学ぶことはたくさんあるだろうけど、1つ1つが大切な「宝」だとなつは思います。『仲間』は大事だよ!

まだまだ書きたいことはあるけど、それは卒団式にとっておきます・・・

では、あと24日ですが6年生8人、よろしくお願いします!!





 

 
ナツです 2013/03/12(Tue) 編集
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]