忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東駅伝大会を応援  2012.12.2

今日は中学生の関東駅伝大会。
日立市から成沢VMG出身のももが助川中のメンバーとして
走った。
先日の県駅伝大会ではチームが4位となり、個人では
区間賞をとるがんばりを見せてくれた。

きょうは成沢VMGからも応援団がたくさん参加して応援。
心配だったのは足の具合。
県大会からはほとんど練習も痛くてできないほど!と
話には聞いていたが、やはり辛そうで表情もかたい!

心配をしながらも監督としては初めての駅伝応援。
どういう応援をしたらいいのかわからない。
でも目の前を走って行ったももに自然と大きな声が出ていた。
精一杯走っているんだから、精一杯応援をしなければと
マネージャーと大きな声を出しっぱなし!

途中、倒れないことを祈りながらはらはらどきどき!
無事に走り切った!!!
ももの精神力はすごい!そしてチームを思う気持ち!
素晴らしい!
走った後のやさしい笑顔が印象的。
チームは28位でしたが、素晴らしいチームでした。

今回の駅伝、ももにたくさんのことを教わりました。
お疲れさま ももちゃん!

午後からは、県民文化センターへ。
茨城県小中学校芸術祭?(正式な名前を忘れました)
なんと、成沢から3人の子供たちがえらばれ、展示されていました。
びっくりです。
バレーもできて、勉強もそこそこ(失礼)できて、
書道もいい腕前で。

子供たちがいろいろな可能性を持っているのに驚きの
一日でした。

楽しかった一日でした。
(駅伝の応援、ちょっとはまりそうです)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
応援ありがとうございました。満足の走りはできませんでしたが、優しい先輩と一緒に走ることができて、幸せでした!早くけがを治してまた自分の走りがしたいです★監督、マネージャー、なつねちゃん、ほのちゃん、りさ、今日は来てくれて嬉しかったです。また成沢に遊びに行きます。

♪もも♪
ももです 2012/12/02(Sun) 編集
無題
昨日は桃子の応援をありがとうございましたm(__)m
監督さんの一声で、横山ママ・なつ・ほのか・りさが応援に駆けつけてくれてとっても嬉しかったです。たくさんの声援のおかげで桃子は4区を走りきる事ができました。結果は、県大会より30秒も遅いタイムでした。申し訳ない思いでチームのいる場所へ行くと、「ももちゃん早かったょ、頑張ったね!」と、みんなが桃子を迎えてくれててビックリしました。
優しい先輩、友達、後輩、そして桃子を信じてエントリーして下さった先生に心から感謝の気持ちでいっぱいです。助川駅伝チーム最高です!!
皆さんの支えがなければ桃子は走りきる事はできなかったでしょう。本当にありがとうございました。
私は、涙涙で桃子の走る姿をあまり見てあげられませんでした~情けない母ですね~。
関東駅伝大会、最高の1日でした♪

ーもも母ー
桃子母 2012/12/03(Mon) 編集
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]