忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*ファミリーマートカップ第30回記念全日本バレーボール小学生大会茨城県大会  2010.6.19


チームを4月に編成してからたったの3ヶ月。
無理だと思っていた県大会出場。
チームのがんばりでここまで来た。
めだった選手がいない中でチーム力だけでここまで来た。
他の県大会出場のチームに比べても決して劣ることは無い。
そう思って試合にのぞむ。

1試合目、不安な気持ちはたくさんあるけれど、子供たちも同じ気持ち。
コートに立った子供たちの顔、しっかり前を見ていた。
『大丈夫!大丈夫!』とみんなで声を掛け合い試合にのぞむ。
一進一退のゲーム。なかなか成沢の試合にならない。
20本近く打ったアタック!数本しか決まらない。
さすがに県大会、弱いチームはいない。
気が付くと21:15で1セットを取った。
2セット目に入りアタックも決まりだし21:12で勝利。

2試合目、相手は県南1位の石岡南。
練習試合でも何度か対戦している。
やっぱり強い!
サーブで崩されバレーボールをさせてくれなかった。

成沢はまだまだ伸びるチーム。スタートが遅いだけ。
基礎だけで県大会に出たチーム。
これから応用編、もっともっと楽しいバレーボールをおぼえて
がんばろう!

日立セレクトの試合、見れなくて残念!
『がんばったよ』との応援してた人たちの声。
デビユー戦で相当プレシャーがあったと思う。
よくがんばっつたと思う。

CIMG3187.jpg

CIMG3191.jpg

CIMG3198.jpg

CIMG3200.jpg
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
県大会お疲れ様でした。楽しみにしていた県大会ですが一勝しか出来なくてやっぱり悔しいです昨日の試合をビデオで見ていて思ったことは、ネットプレーが弱く攻撃になっていませんでした。明日からの練習は、ブロックやツーでかえしたりするのを頑張りたいです。目標は関東ブロックでベスト8になることです。みんなも同じ気持ちだと嬉しいです!!
☆モモ☆


桃子 2010/06/20(Sun) 編集
ありがとうございました。
今日は、
応援に来てくれてありがとうございました

結果は
準優勝でした。
相手が、強いチームであっても、負ける事は、とても悔しかったです。
県北では思いっきりにやって、ミスをなくします。

そして、また監督に私達のプレーを見てもらいたいです。

よろしくお願いします
Uちゃん。 2010/06/23(Wed) 編集
Re:ありがとうございました。
ご苦労さまでした。
残念でしたね。準決で燃え尽きたようですね。
準決が終了したときに、みんな満足そうな顔をしてました。
それぞれが目標達成という顔でしたね。
決勝の相手は、優勝することが目標だったのでそこが大きな
違いかな?
でも、1年生を含めて精一杯がんばったんじゃないの。
これからの活躍に期待します。
【2010/06/24 】
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]