忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*第30回全日本バレーボール小学生県北支部大会  2010.5.30
 
【6年生】第四位 県大会出場
5/16日の日立市親善大会ではそれぞれの力を出し切れないまま
1週間後の練習試合。
いつもの成沢らしさを取り戻そうと2日間かけて調整。
『ウ~ン1日目はン!これが現実・実力かなぁ?』と思いながら2日目。
『ウン!昨日よりはいい!』まぁ、この程度で大会の日を迎えた。
第一試合は大久保。サーブの強いチーム。案の定サーブレシーブが
がたがたにされた。いつもならここで終了。
でも今日の成沢はあきらめなかった。
アミのサーブを皮切りにマユ・アオイのサーブが決まりレシーブミスを上回り
この試合を2:0で勝ち取った。

第二試合はSAKA。親善大会では三位決定戦で成沢が敗れたチーム
この試合は、アオイのサーブが決まり2:0で勝ち取った。
この試合ではユラのものすごい気迫のこもったプレーが見られた。
いよいよ準決勝、常陸太田との試合。
モモやマユのサーブやアミのアタックも決まっていたが、サーブレシーブで
くずされ残念ながら2:1のフルセットのすえ負けてしまった。

三位決定戦は、久慈。何度か練習試合もしているチーム。
アタッカーがすばらしい。
対戦するたびにどんどん上手になっていく。
あのアタックはなかなか拾えない。
勝つためにはこちらがミスをしないこと。でも・・・。
そういうときにかぎってサーブミスがどんどん出てくる。
残念!
というわけで第四位で賞状は貰えなかったが県大会出場を決めた。
『先輩から引き継いだ・・・・』は、なんとか守りきった。
監督としては、県大会を経験していないう5人の選手に県大会を
経験してほしい・・と思っていました。よかった!
6年生チーム、がんばりました。
ベンチで選手のめんどうをみたり、記録をつけたり、監督の
お手伝いをしてくれたアイリ、マヤ、あなたたちの力でみんなが
県大会にいけるんだよ!ありがとう!
 
【5年生】優勝
試合会場がはなれていて試合が見れなかったのがすごく残念。
試合ごとに連絡は入ってました。
親善大会の結果から、簡単には負けるチームではない!
とは思っていましたがやはり心配。メールが来るたびにドキドキ。
ブロック1位の報告、を受けたときほっと一息。
これでじゅうぶんかなぁ・・などと、思いながら6年生のベンチへ。
 
メールで結果報告あり、五年生優勝!
五年生の試合会場から本部に戻ってきた他のチームの監督・コーチのかたから、
バレーのレベルが違う。と誉められました。
今度は成沢が目標にされます。
他に追いつかれないようにもっともっと練習して欲をだしてがんばろう。
 
今日は、中学生が応援にきてくれた。二階の応援席から大きな声!
試合が終わるたびに、フロアーに降りてきて一緒に喜んでくれた。
6年生の会場から5年生の会場へと走り回り応援してくれた。
こういう先輩たちが成沢VMGを育てて盛り上げてくれたんだね。
感謝・感謝。
 
【その他】
読売新聞社へのチーム紹介を書いています。
昨年はマスが足りないくらい一人一人の特徴や自慢したいところが
あり、書ききれませんでした。
今回、さぁ書くぞ!?、何もない!
今年のチームは、去年とぜんぜん違う!(あたりまえだけど)
そうか!今年はチーム力だ!みんなの力・気持ちが一つになったときに
強い成沢が見れるんだ!なんて思いました。
 
みなさん、どう思います?

CIMG3169.jpg

CIMG3175.jpg

CIMG3174.jpg

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は1日お疲れ様でした。
4位になり、私達も県大会に行ける事になりました。すごく嬉しいです。でも、準決勝戦、3位決定戦、負けちゃった事がやっぱり悔しい。
だからこれから県大会に向けて、いっぱい練習して頑張っていきたいです!!
モモはネットプレーをもっと頑張って、ブロックを止めて1点でも多くみんなの為に頑張りたいです!!

★モモ★
モモ 2010/05/30(Sun) 編集
県北地区予選大会
県北地区予選、お疲れ様でした!!
五年生チーム優勝おめでとう♪
六年生チーム、みんなで勝ちとった4位、県大会出場おめでとう♪一生懸命ねばってひろってつないだ2勝!大久保との大逆転には、成沢の強さが見られ感動しました。準決勝戦、3位決定戦、良く頑張ってたけど惜しくも敗退…、その悔しさをバネに県大会に向けて頑張っていきましょう!
それと、水筒や試合前のボール拾いなど、みんなの為に一生懸命動いてくれた、アイリとマヤ本当にありがとうね。

私も頑張って応援したせいか?年なのか?全身筋肉痛です(笑)

また今日から練習して、県大会では良い試合が出来るよう頑張っていきましょうね♪

【吉野】
吉野 2010/05/31(Mon) 編集
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]