忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*第30回関東ブロックスポーツ少年団女子バレーボール大会 茨城県大会 2010.7.3
 
茨城県内から80のチームが参加しておこなわれる大きな大会。
初めて見るチームや、練習試合でも顔をあわせているチーム。
たくさんのチームがそれぞれのカラー(個性)を持っている。
成沢はどんなカラー(個性)を持っているんだろう?
たぶん、まだ見つかっていないのかなぁ?
成沢のバレーはこれだ!というプレーや気持ちが見れないのが残念!
選手たちが他の場所でウォーミングアップ中、監督・コーチたちは
対戦相手の試合を見学していた。
センターからのアタックをビシバシ決めて一方的に相手を倒したチーム。
はたしてこのチームに勝てるのだろうか?とコーチたちと顔を見合わせる。
 
試合が始まり、監督・コーチの心配をよそに、サーブでくずしていくいつものバレー。
相手にアタックを打たせない!
いつもの練習の成果が出ている。
 
2試合目のチームは今回初めてたたかうチーム。
心配しながらの試合開始。
早めのタイムでペースをくずされないように注意しながらプレーを見守る。
順調に勝ち進んでいく。
もう一つ勝てばベスト8進出!
さぁ!ここからが今日一番の大事な試合。
あれっ!
いつもの負けパターンのスタート!
前の試合と選手たちの表情やプレーがぜんぜん違う。
点を取られてもくやしい!という表情がな~い。
バレーボールというスポーツをしているんだよ!
1点1点の重さ・想いが伝わってこない。
1人でバレーをしているんじゃないよ。
2階の応援席からの声援!聞こえた?
試合や練習に送り迎えしながら、いつも『がんばれ!がんばれ!』と
励ましてくれている声が聞こえないの?
バレーに対する想い。応援してくれるみんなへの感謝の気持ち。
それを見せるのが試合だよ。
 
みんなは何を見せたいんだろう・・・。
※結果は3回戦敗退でした。

ごめんなさい!写真はありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]