忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成25年度 第18回全労済高萩大会   2014.3.8


今日は平成25年度最後の大会。
6年生にとっては少年団最後の大会。

まず5年生チームから。
残念ながら5年生の参加チームは4チーム。と言ってもどんな大会でも
優勝することはむずかしい。(予選は1セットマッチ)
予選の1試合目。
相手は田〇チーム。
いつもの調子。アタックもレシーブもサーブも ダメ!!!!!!!!!
相変わらずの・・・。いい加減にしろよ!!
とうぜん負け。
それでも2試合目の磯〇には勝たせてもらい、
1勝1敗で2位。

午後からの決勝トーナメントでは予選3位の磯〇と試合。
ここからは2セットマッチ。
午前の試合とは打って変ったようにサーブが走り、アタックやレシーブが
良くなりテンションも上がりはじめた。

決勝では第1試合に負けた田〇チーム。
調子の良さが続く。
何の心配もなく勝利!

5年生の部 優勝 でした。

さて6年生のチームです。
参加チームは9チーム。
予選は成沢・磯〇・田〇の3チームの戦い。
1試合目に磯〇と対戦。
卒業まじかのチームとは思えないほどきちんとバレーボールをしていた。
試合開始前に子供たちと立ち話。
監督『今日は最後の試合。どの監督がいい?』
監督『いつもの監督?怒る監督?笑顔の監督?』
子供たち『笑顔の監督!』ということで今日は何とか笑顔を見せるように努力。

1試合目、磯〇・・笑顔。
2試合目、田〇・・笑顔。
この後、なんと8試合あとの準決勝戦。
もう夕方。
あいては佐〇。
強敵です。
おたがい打ち合い、拾いあいの連続で1点を争う試合。
気が付くとジュースになり22:20で何とか1セットを勝ち取った。
しかしこの試合は2セットマッチ。1セットを取ったからといって喜べない。
問題は2セット目。
このセットも1点を争う試合。
試合の中盤、リードしていたのに中だるみが発生!!
逆転され、残念ながら敗北。
試合後は号泣!!

でも6年生の試合らしくとても良い試合でした。
子供たちの泣き顔を見ながら『いいチームになった。監督はしあわせ・・』と
思いました。
結果 3位 でした。

応援の皆さん。本当にありがとうございました。
長いあいだ、子供たちを見守っていただいてありがとうございました。
おかげでこどもたちは楽しいバレーができたと思います。
たいへん感謝しています。
ありがとうございました。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]