忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*平成21年度成沢VMG卒団式  2010.3.28

H21年度の卒団式が無事終了しました。
とても感動的な卒団式でした。
お礼の言葉・送る言葉を紹介します。とても気持ちのこもった
言葉でした。紹介します。

【送る言葉】
卒団おめでとうございます。今日、卒団生は成沢VMGから旅立ちの時ですね。
6年生と一緒に戦った1年間はたくさんの思い出があります。
サーブが入らなくて泣いた日も、レシーブができなくて落ち込んだときもありました。
ありちゃんは、試合の時、練習の時、『だいじょうぶだよ』って声をかけてくれました。
そのありちゃんのだいじょうぶだよは、みんながはげまされました。
ありちゃんのアタック、レシーブは、すばらしいと思います。
みんながまねをしたいと思いながら練習をしています。

なっちゃんは、練習のとき1人1人にわかりやすくアドバイスをしてくれました。
そのアドバイスで、トスがじょうずになったり、ブロックができるようになりました。

こゆきちゃん、試合のとき、きんちょうしている私たちに、いつもやさしく
リラックスできるように声をかけてくれました。
そのおかげで、すごーくいい状態で試合にのぞむことができました。

県大会新人戦でベスト8になったこと、竹内杯で優勝したこと、送別大会で
優勝したこと、たくさんの勝つ喜びをもらいました。
とくに、送別大会の優勝は、今までとちがって、涙が出てしまうくらい
うれしかったです。最後の試合だったので、とてもよい思い出となりました。

これからは、私たちがみんなに勝つ喜びを教えてあげられるように
心も、体も強くしていきます。

中学校に行っても、部活に勉強にがんばってください。
そして、時間があるときは、私たちにバレーを教えてください。
おねがいします。   在団生代表 あおい

【お礼の言葉】
今まで、優しく教えてくださった監督・マネジャー・コーチのみなさん、
本当にありがとうございました。
キャプテンという重さが苦しくて、どうしていいかわからない時、やさしく声を
かけてくれた吉野コーチ。本当にうれしかったです。
そしてコートの中で、苦しい時もうれしい時も支えてくれた仲間たち。
ぬぎっぱなしのトレーナーをたたみ、わたしてくれた仲間たち。
私にとって最高の仲間です。この最高の仲間と一緒にバレーができたことは
けっして忘れません。
また、練習や試合にと、おくりむかえをしてくれたり、たくさんの応援で
力をくれたお父さん、お母さん、ありがとうございました。
バレーボールを通して、たくさんのことを学び、きずなでむすばれた仲間も
できました。
今まで、ほんとうにありがとうございました。  卒団生代表 ありさ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]