忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*H22年度市内親善大会    2010.5.16

5年生チーム、頑張りました。
試合前の予想どうり、決勝戦でA・Bがぶつかり
力の差で,Aチームが優勝しました。
技術的にはまだまだの両チームですがバレー・試合に対する
気持ちがすばらしいです。
1点取れば喜び、1点失えばがっかりし、素直に気持ちを
表していました。
これからどんどん伸びるチームです。
満足しないで頑張ってほしいです。

6年生チーム。
正直、優勝を狙っていました。
練習を見ているとその力はあると思っていました。
しかし、いざ始まってみると、練習の成果どころではなく
バレーになっていませんでした。
それが1日続きました。
今までなにを教えていたのか、なにを教わってきたのか
何のプレッシャーなのか?(半分はわかっていましたが)
でも、それを含めて試合です。
もう一度考えてほしいと思います。
監督が子供たちにバレーを教えて20年たちますが、
今日、初めて子供たちを突き放しました。
つらくていやな思いです。
自分たちに、なにが足りないのか、考えてほしいです。
たくさん子供たちに伝えたいことがあります。
でも今の6年生チームには伝わらないでしょう。
バレーに対する姿勢が見えないんです。
見えたら伝えたいと思います。
はやくそのときがくるのを待ちたいと思います。

DSC00835.jpg

DSC00839.jpg



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]