忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*平成22年度成沢VMGバレーボール大会・クリスマス会   2010.12.25

寒さも厳しい12月。
恒例、成沢VMGバレーボール大会・クリスマス会が、仲町小学校・会瀬交流センターで
おこなわれました。
午前の部
お母さんたちのチームを含めて、4チームが大きな声を上げながらバレーボールに熱中!
子どもたち3チームは、それぞれが実力伯仲のなか、さすがにお母さんチームは余裕!
バレーボール経験者が多数いるチームはさすがに動きが違う!?
子どもたちのチームは、ふだんのチームとは違い、1年生から6年生までの混成チーム。
初めてのポジションを経験したりして楽しそう!
 
午後からは食事会とクリスマス会。
お母さんたちの作ってくれた具沢山のすいとん汁。
おなかいっぱい食べたあと、お待ちかねクリスマス会の始まり。
ゲームやプレゼント交換などのあと、お待ちかね『じゃんけん大会』『大抽選会』
大いに盛り上がり、明日の練習試合、頑張るぞ!
 
次の日、練習試合。
前回の練習試合ではいいところが無かった5年生チーム。
少しは上達したかなぁ?不安と期待を胸に試合開始。
スタートはまぁまぁ。こんなもんかなぁ?ため息をつきながら2試合目。
簡単に負ける。
やっぱこんなもんかなぁ?
監督・コーチの激が飛ぶ!
『帰るか?!』『練習の成果が出せないなら練習なんかやめるぞ!』
怒鳴りまくる監督。
『やる気が無いなら帰れ!』
冷たい言葉を吐くコーチ
やっと目を覚ましたのか、動き始めた選手たち。
だんだんよくなってきた。
『よし!このまま頑張っていい正月を迎えような!』 『ハイ!』

最後は負けました・・・。

『絶対、厳しくしてやる!』心に誓う監督でした。
 
6年生は全勝で練習試合を終了。
一時はどうなるかと思ったチームだが、立ち直ってきたみたい。
『いいプレーをたくさん見せてくれた』との声。
 
5年生・6年生、もっともっと頑張れ。
来年にむかって大きく大きく羽ばたけ《成沢VMG》

今年は、良い年でしたか?
来年もいい年でありますように・・・。

DSC01377.jpg

DSC01315.jpg

DSC01314.jpg

DSC01371.jpg

DSC01350.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]