忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*~世界バレー開幕直前SP Jrバレーボール教室~  2010.10.23

10/23(土)
世界バレー開幕直前SP Jrバレーボール教室に
団員29名全員+中学生+指導者+保護者 総勢54名で参加させてもらった。
思いがけないイベントに54名、大喜び。
朝、4時過ぎに出発!いざ横浜へ!
少し渋滞に巻き込まれながらもだいたい予定どうりに観光バスは横浜へ!

初めて見た横浜国際プールアリーナ。
その大きさに子供たちはびっくり!

午前中はJrバレーボール教室。
何と!元全日本選手20名が相手をしてくれた。
監督にとって憧れの名選手ばかり。しばらくの間、子供たちのことを
すっかり忘れ、ぞくぞくしながらカメラのシャッターを押し続けた。
気が付くと、お母さんたちもビデオやカメラを持ちながら走りまわっていた。
子供たちにとっては元全日本選手は普通のおじさん・おばさん、なんだろうな。
舞い上がっていたのは引率のおじさん・おばさんたち。

学年別にグループ分けされ、1・2年生、3~5年生、6年・中学生と3つの
グループで教室が始まった。
6年・中学生には元サントリー(男子)の桑田鎮典選手・宝来選手が相手をしてくれた。
気が付くと、生徒は成沢VMGの子供たちだけ!
桑田選手を独占して基本から強いアタックのレシーブまで、教えてもらった。
休憩時間も熱心に教えてくれ、子供たちも楽しそうに勉強していた。

3~5年生、なんと、監督の大好きな中田久美選手!と永富有紀選手。
直接、手取り足取り、言葉をかけてもらいながらの約1時間。
子供たちは興奮した様子も無く、平然とした態度!
『おまえたちはだれに教えてもらっているのか分かってるのか!?』と
思わずつぶやく。
悔しい!できれば監督が教えてもらいたかった!
*写真は後で回します。

1・2年生は落合真理選手。
丁寧に教えてくれた。
そのほか、吉原選手や坂本久美子選手、その他(失礼)たくさんの
元全日本選手が来て声をかけてくれた。
とても感激です!

午後からは、エキシビジョンマッチがおこなわれ、大変楽しく応援させてもらった。
そのあと、TBS番組の収録があり、みんなテレビに映ろうと必死!
残念ながら映ったのはユニホームを着た後ろ姿だけでした。
とても楽しい1日でした。ね!

DSC01061.jpg

DSC01109.jpg

DSC01112.jpg

DSC01166.jpg

 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]