忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*目標をみんなで決めてみんなで実行  2010.5.27

ひさしぶりに独り言。
新しい年度が始まり、子どもたちもいい汗をかいている。
5月に入り試合シーズンのスタート。
【6年生チーム】
試合に向け、練習試合を重ねてきた。なかなか納得できない内容ばかり。
一生懸命プレーしているのは伝わってくる。
ただ見えない(経験したことのない)目標に向かっている子どもたちや、
経験したことのある目標に向かっている子どもたち。
同じ目標を持っても、目標に向かっていく気持ちに差が出てくる。
成沢の課題はそこ!
早く同じ気持ちになること!
言葉で言うと簡単だけど、気持って目に見えないからむずかしいね。
だったら、目に見えるように表現してみたら?自分なりに!
 
日曜日は、ファミリーマート杯。
いま、出来ることをすべてプレーに出してみよう。
何か見えるかもしれないよ。
 
【5年生チーム】
いつのまにか、たくましいチームになってきた。
一人一人が自分の仕事がわかってきてる。
レシーブの中心になる人。
セッターとして自覚を持ちながら一生懸命ボールをあげる人。
アタッカーとして悩みながら一生懸命ジャンプしてる人。
それぞれ、全員が挑戦している。
小さいながら大きな目標を持っている!
ぜひ期待したい!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]