忍者ブログ
Ⅴ:バレーボールを  M:みんなで  G:がんばろう
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.4.26 審判伝達講習会(友部)

審判伝達講習会のモデルチームとして参加。
県No1のチームとも試合が出来たし、充実した1日でした。
内容は、いまひとつ。やっぱりきんちょうしてたのかなぁ。
いつもの力が出ていなかった。どんな会場でも、どんな相手でも
100%の力をだせるようにするのがこれからの課題。

2008.4.27 練習試合(会瀬)

昨日とはうって変わって生き生きとした動き・声!
やっぱりホームはちがうなぁ~。
でも、それではいけない。
もっともっと練習して苦手なチームをなくすようがんばるぞ!

TOMO!
元気?、学校・家、なじんできましたか?
みんながんばってるよ。(かんとくにいじめられながら)
かんとくが怒ってもみんな楽しそうに怒られてる。
TOMO!
そちらのようすを教えてください。まってます。
元気でね。  また、呼びかけます。


PR
2008.4.12 入団式

H20年度の入団式。
新しい仲間がふえました。
1年生から6年生までの6人です。
いろいろなつごうで全員が顔をそろえるのは
できなかったけど、みんなやる気まんまんです。
今年度もみんなで団をもりあげようね。
お母さん方もよろしくご協力おねがいします。

今年度も、ブログをどんどん利用してくださいね。
2008.3.29
成沢VMG 卒団式

今日は卒団式。
1年ぶりのボーリング、6年生のみんなと一緒の
レーンで大騒ぎ。楽しかったなあ~。
みんなバレーボールはじょうずなのにボーリングはへた!
大笑いしながらの2時間。ほんとうに楽しかった。

午後からは卒団式。卒団生から思い出ばなしを聞きながら
その光景が頭のなかによみがえる。『そうだ、そうゆうこともあったっけ』
などと思いながら一人一人の顔を見る。じわっとこみあげてくる。
とてもさわやかな卒団式だった。
中学校!はじめて先輩・後輩の上下関係を感じるところ。
いろいろけいけんして成長してほしいなあ。
たまには、顔を見せるんだよ!
元気でがんばるんだよ!

5年生チームのみんな、6年生たちががんばって育ててきた
VMGをもりたてていこうなあ。
明日もがんばらなくっちゃ!・・・・・・・!


2008.3.21
6年生のみんな。
小学校卒業おめでとう。
いよいよ4月から中学生だね。
希望と不安とチョットふくざつかな。

来週は卒団式、少年団の思い出を
たくさん聞かせてください。

卒業、おめでとう。
2008.3.15 送別大会
とうとう最後の試合が終わってしまった。
結果は、6年生が準優勝、5年生が優勝。

【6年生】
最後の決勝戦、いつもの相手、日○チーム。
成沢の悪いところが全て出てしまった。
勝てる訳が無い。勝たしてあげたかったのに・・・。残念!。
でも、H19年度の全ての県大会出場はすばらしい。
もっともっと教えてあげたかったけどもうすぐ卒業。
一人一人が目標をもって進んでほしいな。
卒団式まで何回か練習あるけど最後までしっかり練習しようね。
できれば、たくさん話もしたいな。

【5年生】
このチーム強いの?弱いの?
よくわからない。ただしつこいチームだとは思う。
良くいえば、粘り強い。試合を見てても何とかなるかな?と
思ってみてると何とかしてしまう。不思議なチーム。
ただ、苦手なチームは絶対作ってはいけないよ。
6年生を目標に県大会につながる大会は勝って行こうね。

がんばれVMG!
2008.3.9(日) 全労済高萩大会

5年生:優勝 おめでとう
予選リーグ、いまいち乗り切れない様子。
途中から慌てだしたけど時すでに遅し。
最初のセット、落としてしまった。
予選ブロック2位で決勝トーナメントへ。
午後からの試合の勢いは目を見張る素晴らしさ。
まだまだ課題はたくさんあるけど、勝つ喜びを、
憶えたかな?今日は応援のお母さんたちにも
多分満足できる試合を見せられたと思う。
優勝おめでとう。送別大会もがんばろう!

6年生:準優勝おめでとう
午前中はエースのアタックもいまひとつ。
だいじょうぶかな?・・・不安。
午後からは素晴らしいアタックが決まりだした。
しかし、サーブミスが多く、せっかくのアタックエースも
生かしきれずに、得失点の差で準優勝。くやしいなァ。
送別大会は絶対勝つぞ・・・Oh!
3月2日(日) スキー(猪苗代)
冬の大きなイベント、スキーツアー。
天候に恵まれていい天気。雪質も3月とは思えない、いいコンディション。
総勢40名で大騒ぎ。
初心者は2~3名、何とか滑れるようになってほしいなぁ~。

【初心者のコメント】
午前中、転びまくってた”なっちゃん”:もう!スキーなんか絶対やんない!!
 ※帰る頃にはスイスイ滑ってました。
みんな楽しかったようで良かった、良かった。

【驚き!】
(中学生のコメント)
スキーの日は部活があっていけないなぁ~。
前日、『明日部活が休みになったの連れてってくれますか?』、『いいよぉ』・・・。
それからの行動の早さ、まとまりの良さ、保護者の対応の早さ、すごい!
午前中には手配が済み6人が参加できました。すごいの一言。

【感謝!】
参加してくれたお父さん、お母さん協力感謝しています。
子供たちと一緒に滑ってくれたり、スキーに慣れない子供たちに付き添って
教えてくれたお父さん、お母さん達、大変ありがとうございました。
本部で見守ってくれてたお母さん達、本当に感謝しています。

みんな!!  来年もいこうね!!






2008.2.23 県新人大会
残念の一言!
勝てた試合を落としてしまった。
今日の試合でミスは絶対してはいけない!と言うことが
よくわかったと思う。
  いい流れを作るのも自分たち。悪い流れを作るのも自分たち。
  弱いからミスをする?いやミスをするから弱いんだ。
もっともっと強くなろう!プレイも気持ちも!
今日の涙を忘れないで前を向いてがんばろう。

2008.2.21 練習日
5年生:県大会に向けて気持ちがまとまってきたかな?
キャプテン中心に声を出してがんばろうね。
みんなの力がどこまで通用するかわからないけど
思い切りぶつかっていこうね。

6年生:あたたかい応援メッセ-ジ、ありがとう。
監督・コーチ・選手、皆んなでがんばるからね。

中学生:激励のメッセ-ジ、ありがとう。
時々、後輩の成長を見てあげてください。

さあ~! がんばるぞ~!

2008.2.17 練習試合
今日はいわき鹿島との練習試合。
よくまとまったいいチーム。

6年生:相変わらずレシーブが悪い。今まで何を教えてきたのかと落ち込む。
でも、立ち直るぞ~、と気合を入れてがんばる。
6年生には、最後までスポーツのバレーボールをしてほしい。
遊びにならないように!悔いの残らないように、残さないように
がんばろうネ。

5年生:今日はサーブミスが多かった。集中力が足りないかな?
サーブレシーブもあまりよくなかった。
あと1週間足らず、気持ちを1つにしよう。

サーブ入れようね!声だそうね!アッタックきめようね!
成沢~、ファイト・ファイト・ファイト!!!
*calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile
HN:カントク

茨城県日立市で活動しているバレーボールの少年団です。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・入団希望はコチラまで。
*comments
[01/07 さくら]
[01/04 里穂]
[01/04 真稀]
[12/31 亜美]
[12/30 里穂]
[12/19 水葵]
[12/19 里穂]
[12/17 さくら]
[06/18 さくら]
[05/18 里穂]
*search
*counter
*access
*bar-code
*weather
忍者ブログ [PR]